2022年の新CMを公開しました

2022年3月24日

2022年の新CMを、3月26日から放送いたします。

おいしいものは私たちを笑顔にしてくれ、その笑顔で家族や仲間がつながり、つながった先には明るい

明日が待っています。今回の CM は主演に俳優の仲野太賀さん、テーマソングにはケツメイシさんの新曲

「一等星☆」を起用し、「おいしい力」が未来を変えるというメッセージをお届けします。

 

【CMはこちらからご視聴いただけます】

 

■おいしい力篇 30 秒ストーリー

長期にわたるコロナ禍で疲弊した日本中の人を「おいしい力で元気づけたい」をコンセプトにした作品です。

仲野太賀さん演じる若者たちやサラリーマン、家族など様々な人々が、おいしいものを食べることで幸せな

顔になる瞬間を切り取りました。当社の本年のスローガンである「おいしい力が未来を変える、

おいしい力が未来を創る、おいしい力を未来へつなげ」を 30 秒に込めました。

 

■おいしい力 テイクアウト篇 15 秒ストーリー

コロナ禍により食事のスタイルは「家族と自宅派」が増加。当社のテイクアウトご利用のお客様もこの2年

で約2倍になっています。コロナ収束後の近未来は、そのシーンにさらに仲間も加わり、ホームパーティー

もできることでしょう。早くそんな日が訪れてほしいという願いを込めています。

仲野太賀さんが友人とホームパーティーを開こうとすると、全員が餃子の王将の料理をテイクアウトしてく

るという「食でも意気投合」する仲間の楽しそうな様子を明るくコミカルに表現しました。

仲野太賀さんの自然体の演技に注目ください。

 

■おいしい力 シズル篇 15 秒ストーリー

当社の看板メニューである餃子をおいしそうに食べる仲野太賀さんの表情とシズルカットのみで構成した

シンプル且つメッセージ性の強い CM です。餃子を口にした仲野太賀さんの表情に、観ている私たちも

思わずにっこりしてしまう作品です。餃子の王将ラーメン篇もございます。

 

■CMソング「一等星☆」/ケツメイシ

今回のテーマ曲「一等星☆」は、当社の「おいしい力で日本を元気にしたい」という想いを聞いた

ケツメイシさんが、120%の完成度で応えてくれたオリジナル楽曲です。

【撮影エピソード】

 

■「おいしい力篇」

この企画のポイントは、出演者全てが、CM 的ではなくいかにリアルなおいしい表情を見せてくれるかを

主眼に撮影しました。その中でもラストの仲野太賀さんの餃子を食べるシーンは最も重要なカットでしたが

さすがの演技力でした。

 

■「おいしい力 テイクアウト篇

この企画では、設定を学生時代のサークル仲間が久々に集まって、ホームパーティーを楽しむとしました。

撮影では好きなものを実際に食べてもらい、セリフもアドリブで長回しで撮影しました。

結果、より自然なおいしい顔と楽しい顔が撮れました。

 

■「おいしい力 シズル篇」

この企画では、昨年までの CM で非常に好評だった餃子とラーメンのシズルカットを起用し、改めて

仲野太賀さん流にアレンジし直しました。

【プロフィール】

 

仲野太賀

スターダストプロモーション所属。東京都出身。

2021 年に公開された『すばらしき世界』『ONODA 一万夜を越えて』『あの頃。』に出演、

第 64 回ブルーリボン賞助演男優賞、第 45 回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞、

第 76 回毎日映画コンクール 男優助演賞 2022 年エランドール賞 新人賞を受賞。

2022 年はディズニープラス配信ドラマ「拾われた男」で主人公を演じることが決定している。

1993 年 2 月 7 日生まれ、現在 29 歳。

 

ケツメイシ

1999 年 12 月に初インディーズ曲「こっちおいで」を発売。

2001 年 4 月「ファミリア」でメジャーデビュー。

2021 年はメジャーデビュー20 周年を記念した BEST ALBUM『ケツノパラダイス』・ミュージッククリップ

集『ケツノストロング(レモン)』続いて『ケツノポリス 12』をリリース。

2022 年 5 月 14 日からメジャーデビューを記念した全国アリーナ TOUR を開催する。

人生の機微にふれる歌詞には定評があり、ラブソングをはじめ、友情ソング、人生応援ソング、パーティー

チューン、社会風刺から下ネタまで、豊富な語彙と独特の着眼点で日常の喜怒哀楽を巧みに切り取る。

ライブパフォーマンスも評価が高く、これまでにアリーナツアーを含む 10 回の全国ツアーを開催。

笑いと涙、興奮と感動が一度に味わえるステージで多くの観客を魅了している。