カスターセットの運用変更につきまして

2023年2月14日

お客様 関係者様 各位

株式会社王将フードサービス

カスターセットの運用変更につきまして

 

 平素より、株式会社王将フードサービスをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
 本日のWebニュースで報じられた、当社各店舗でのカスターセット(※)の撤去の運用につきまして、「餃子の王将」をご愛用いただいている皆様にご不便をおかけしていることに対しまして、心よりお詫び申し上げます。
 ※カスターセットとは、餃子のタレ、ラー油、酢、コショウのセットです。
 昨今、当社店舗や他の飲食店において衛生管理に関するトラブルが発生していることを受け、当社では2月11日より卓上のカスターセットを撤去し、配膳の都度小皿に入れてお席にお持ちする運用を開始いたしました。
この運用は、お客様の安心・安全と店舗の衛生を最優先に考え、全店舗にて早急に対応したものですが、これまでカスターセットをご利用いただいていたお客様より、ご不便を訴えるお声も多く頂戴いたしました。
 そこで、本日より、お客様の利便性を維持しつつ衛生管理を徹底できるよう、当社のマニュアルと各店舗の体制・運用を再度調整し、全店舗にて、以下の通りご対応させていただくことといたしましたので、お知らせいたします。

 

 ①カスターセットは卓上には置かず、お客様よりオーダーをお伺いした後に、異物混入や汚損がないかスタッフが目視確認の上、お席にお持ちします。
 ②お席にお持ちしたカスターセットは、下げ膳の際に厨房に戻し、スタッフが異物混入や汚損がないか目視確認し、アルコールで必ず消毒します。
 ③餃子のタレ、酢の容器は1日に2回、ラー油の容器は1日に1回必ず洗浄します。

 

 改めまして、お客様及び関係者の皆様にご心配及びご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 これまで以上にお客様に安心、安全で美味しい料理をご提供し、お客様から褒められるお店創りに精進してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

以上